うどんの富原 @神戸市北区有野台

めずらしく、2日続けてのうどん店となりました。

今回は神戸市北区に昨年の11月にオープンしたお店です。

こちらのブログを見てお伺いしました。

うどんの富原
うどんの富原


住宅街にひっそりとオープンしていたのですね。


車は近くの買い物用駐車場が使えます。

こんな商店街の一角にお店がありました。

うどんの富原 (2)


お店に入ってみると、8人くらい座れる小上がりが一つ、8人がけと2人がけのテーブル席が一つずつと席数はそんなに多くありません。


手打ちうどんですので但し書きもありました。

うどんの富原 (9)


メニューは住宅街らしくたくさんあります。

うどんの富原 (7)

うどんの富原 (8)

うどんの富原 (3)

うどんの富原 (4)

うどんの富原 (5)

うどんの富原 (6)


嫁さんは、迷わず天おろし(冷)、私は迷いに迷って、かやくご飯の量を訪ねた挙句、二日続きになりますが冷かけの大とかやくご飯(小)のセットをお願いしました。

しばらく待って出てきました。


まずは嫁さんの天おろし(780円)。

うどんの富原 (10)

一口いただきましたが、つゆが甘くなく私好み。天ぷらも揚げたてでアツアツです。


つづいて私のかやくご飯&冷かけ(大) 550円


うどんの富原 (11)
冷かけうどん(大)

うどんの富原 (12)
かやくご飯は小で茶碗一杯分。ちょうどいい量です。


麺は少し柔らかめですがしっかりとコシがあります。
うどんの富原 (13)


大盛りはレギュラーの2倍の麺が入っているようで、完汁するとおなかいっぱいです。



お客さんは近所のおじいちゃんおばあちゃんがメインですので、剛麺ではありませんが、
なかなかおいしいうどんでした。

生醤油やカレーなどほかのメニューもたくさんありますのでまたお伺いしたいと思います。

営業は15:00までですのでお気を付けください。




「うどんの富原」
兵庫県神戸市北区有野台2-1-4
078-981-1243
11:00~15:00
定休日 :水曜日(祝日は営業、翌日振替休業)




スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【うどんの富原】@有野台

こんばんは 有馬温泉の少し北西に「有野台」という住宅地があるのですが 幹線道路から少し入るため、私も『西山スーパー』へ行く以外には...

美味しい冷かけでした!! うどんの富原 @ 神戸市北区

~ udon fantasista 2010 ~ 開催のお知らせ!! クリックして下さい!! ふふふふふっ。 こやって、毎日うどん巡り営...

comment

管理者にだけメッセージを送る

良い店ですね

これは 覗いてみなくては
うどんの店は増えてますが なかなか良い讃岐うどんの店ってないですからね
情報に感謝です

新店ですね

なかなかよさそうなおうどんですね~
北区は近くて遠い所だけど 一度食べてみたいです。

No title

>壁ぎわさん
私の自宅からではドライブともいえない距離です。
古い住宅街にあるお店ですので、フレンドリーなのがいいです。



>冬岬さん
ちょっとドライブがてらにいかがですか。
車が通行できるところからはお店が見えませんので、ご注意を・・・・・・。

No title

コメントが遅くなり申し訳ありません。
ブログを読んで、訪問して下さって有難うございます。

あの場所で、あのうどんだったらOKですよね。
これからも、ボチボチと頑張って頂きたいお店です。

すみませんが、リンクをお願いしても宜しいでしょうか?


No title

>詫間の雀さん
食情報の少ない、神戸市北区のお店ありがとうございます。
いろいろなお店を参考にさせていただいています。

こちらのうどん店、なかなかいいうどんでした。
気ぜわしくなく、のんびりと食事ができるのもいいですね。

リンクこちらこそよろしくお願いいたします。
私もリンクをお願いしてもよろしいですか?

No title

返事が遅くなりすみません。
リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。

No title

>詫間の雀さん
返信ありがとうございます。
リンクを張らせていただきました。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる