たこ焼き ふみちゃん

お好み焼きをたっぷりいただいた後は、球状の粉もんです。

長田のたこ焼きをいただきました。

たこ焼き よしもと (2)
たこ焼き ふみちゃん

お店の入口には、たこやきとしかなく、お店の名前がありません。

赤い暖簾と黄色いたこやきが目印です。

小さなお店にはカウンターに4人と2人が座れるスペースがあります。

たこ焼き よしもと (3)


たこ焼きは15個360円ですが、10個もOKだそうです。

待つこと数分、出来上がりました。もちろんこちらも同席です。

たこ焼き よしもと (4)

大阪出身の私としては、だし汁に浮いているたこ焼きはなんとも奇妙です。
たこ焼き よしもと (5)

すこしそのまま食べて、やっぱりソースをかけていただきます。

たこ焼き よしもと (6)

だし汁も熱々でソースとのマリアージュがいいですね。

いっぺんに温まりました。


それにしても15個でしかもだし入りが360円とは恐れ入ります。

でも子供さんより大人のお客さんのほうが多いそうで・・・・・・。
ぜひ下町の子供さんたちにも食べてほしいですね。



たこ焼き ふみちゃん(店名は暖簾や看板にありません)
神戸市長田区
電話、営業時間、定休日はわかりません。




つぎは、立ち呑み店に伺いました。







スポンサーサイト

theme : お好み焼き・たこ焼き
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸下町風たこ焼き「よしもと」&「くろだ酒店」。

「神戸情報」っていうボタンをプチったのんますヽ(^o^)丿   昨日の日記の続きです^^ やっちゃんの牡蠣おこを堪能したご一行が次に向...

comment

管理者にだけメッセージを送る

よしもとたこ焼きさん

神戸下町風たこ焼き、いかがでしたか。
私は、ずっとたこ焼きってこれが普通と思ってました。(^u^)
うどんの出汁にたこ焼きが浮いてるのって長田だけやったんですね。(笑)

ここは、私と同級生の娘さんのお名前が屋号でして、以前はのれんに書いてたんですが、
名前の書いたのれんががゆらゆらゆれるのはよくないってことで今は無名になってます。

お母さんのお名前がよしもとさんなんで勝手に「よしもとたこ焼き」って呼んでます。(^u^)

>なかさん
だし入りたこ焼きもいいですね。
下町情緒もたっぷりで楽しくなりました。
ハイカラ神戸しか知らない大阪人にはちょっぴりカルチャーショックでした。
同じ関西なのにこれだけ文化が違うのですね。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる