fc2ブログ

レーヴ・ダムール

先日、小雪のちらつく中、コチラにお伺いしました。

08.02.17 レーヴ・ダムール


白く写っているのは、雪です。
三木でも少しちらついていました。

この日は メス 珍しく、お店が落ち着いていたので、kumaさんとしばらくお話しすることができました。

タンタシオンは、あいにく売り切れていましたので、
今回はこちらを・・・・・・
08.02.17 レーヴ・ダムール (16)
 

08.02.17 レーヴ・ダムール (17)
 ショコラ・クラシック
どっしりとしたおいしさがいいですね。濃厚です。


08.02.17 レーヴ・ダムール (18)
 チョコレート・プリン(とおっしゃっていたような・・・・・・) いただいてしまいました。

ムースではありませんので、少し軽めです。
トロトロでおいしいです。


08.02.17 レーヴ・ダムール (19)
  失念しました。

リキュールが効いていておいしいです。

08.02.17 レーヴ・ダムール (20)
 苺のタルト

苺の酸味と甘みのバランスがよく、おいしいです。
タルト生地さくさくでおいしいです。

おやつ代わりにコチラをお願いしました。
08.02.17 レーヴ・ダムール (12)
 あんぱん、クロワッサン、カレーパン

いやいやパンも最高です。


誕生日のお祝いに、コチラをいただきました。
08.02.17 レーヴ・ダムール (8)

これはなんというのか・・・・・・失念しました。
タンタシオンやショコラ・クラシックもかすんでしまうほど濃厚です。
ヘヴィなスイーツが好きな私でも、1切れで堪能してしまうほどです。
オレンジピール(?)が入っていて、これまたいい感じです。


こちらも・・・・・・
08.02.17 レーヴ・ダムール (3)
 チョコレート各種 (こちらもkumaさんより、頂戴しました)


こちらは、まだいただいておりませんが、息子と嫁から聞くところによると・・・・・・


めちゃうま!


だそうです。

やはり、ココのチョコは最高ですね。

kumaさん タンタシオンの新作 楽しみに待っています!
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

色々とお気遣いいただき、申し訳ありません。



欧風菓子工房 レーヴ・ダムール
三木市志染町西自由が丘2丁目223
営業時間:午前10時~午後8時
定休日:不定休(水曜日)

お店のHPはコチラ→ http://www.reve-damour.com/index.html




スポンサーサイト



theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

んーー、ホールのチョコレートのお品・・
多分、フォンダンショコラ??
私も頂きましたよ~お誕生日にって!!

実は、昨年頂いて、娘が魅せられまして・・
いや、ほんと贅沢な気分になれます。
どうやら私、kumaちゃんのお菓子食べている時は甘いもの好きに変身するみたい
(kumaケーキ初体験は、私が一番苦手なモンブランでしたのよ、それが実においしかったのよ。)

ふふふ、「おたんじょうびおめでとう」でよかったですね。
バレンタイン(はあと)のプレゼントではなく(笑
おじゃるさんの場合はビミョーな日ですからねえ。

お店に行きたいなあ・・
遠いなあ・・

>たらり子さん
kumaさんのケーキは、素朴ですが、一生懸命に作られているのがうれしいです。
私が特に気に入っているのは、チョコとタルトです。
神戸の有名店も真っ青ですね。

私の誕生日はは確かに微妙ですね。(笑)。
でも、おいしいケーキは女性だけでなく、男性も
シアワセにすると思っています。

うんうん… 
そうそう……
本当にね………

私も 食べたくなってしまいました

>壁ぎわさん
なぜか、思い出したように食べたくなります。
私は、車で30分くらいですので、それほど遠くないのも幸いです。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる