第37回 丹波茶まつり

第37回ということですが、JRの広告で見て初めてお伺いしました。





会場はパーク&ライド方式で、会場から少し離れた駐車場に車をとめて、シャトルバスで移動です。

工場の敷地が駐車場になっています。




移動中の景色はまさしく、田園です(笑)


 

  そしてメイン会場近くにバスが停まりました。

 
  
傾斜のない茶畑です。
 

ちょうど、行列の行進が始まるところでした。
 
虚無僧が……。
 
こんなキャラクターも。
 

  公民館は特別展示の会場に。
 

こちらは協賛の一覧、すごい数です。




もちろん食べるところもたくさんあります。


これは茶もみ体験ができるところです。


 
  
地野菜の販売も。
 

 茶摘みは時間的に難しかったのでパス。


覆いをしない畑なので、茶葉がしっかり育っています。


 


 

快晴の天気に恵まれて、良いイベントでした。



来年は是非、茶摘みと茶揉み体験をしたいと思います。

第37回 丹波茶まつり
 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる