海北友松 @京都国立博物館

残り2日になった日に、お伺いしました。

海北友松(かいほうゆうしょう)
京都国立博物館


ちょうど、織田信長と同じ時期を生きた画家です。

9:30開場にあわせて少し前に着く段取りで見事到着。
すぐ隣のコインパーキングに車をとめて伺います。



4 海北友松 (2)


4 海北友松 (3)


4 海北友松 (4)


行列はさほどでなくチケット購入後、無事入館です。
4 海北友松 (5)

館内はもちろん撮影禁止です。
広大な展示場所に、ゆったり観られるようにあちこちに工夫がされていて、とても観覧しやすいです。

館外もきれいに整えられています。
4 海北友松 (6)

4 海北友松 (7)



4 海北友松 (8)




あとはいつも通りのクリアケース!(笑)

今回はこちらの3枚。
4 海北友松 (10)


4 海北友松 (9)


4 海北友松 (11)



4 海北友松 (12)


気に入った、馬や猿の絵のクリアケースがなくて残念(>_<)

次回のお楽しみは、今秋の国宝展。また伺います。

海北友松 京都国立博物館
※5/21を以て、終了しました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる