マウンテン  @福知山市

ささやかな芝桜のあとは、
福知山にあるお気に入りの洋菓子店、マウンテンにお伺いしました。



マウンテン
※この写真は以前(2016年8月)のものです
いつも、お持ち帰りの時間を聞かれますが1時間と……(笑)
そして、すぐ近くの公園で頂きます。


購入したのはこの5つ。


カカオ、マロンショコラ、メープル、ティラミス、ムラングシャンティ


車中での撮影ですので、写真が暗くて……。


まずは、メープル。

良い仕事してます。
生地とクリームのバランスがなんとも言えません!


ムラング シャンティ


直訳は、メレンゲと生クリームですが……。


低温で焼いたメレンゲのサクサクと生クリームのバランスが絶妙です。


ティラミス

シェフの感性が溢れ出るような、いでたちです。


マロン ショコラ

その名の通り、栗とチョコ。
ビターで濃厚なチョコが良い感じ!
デザインもオサレ(笑)


そして最後は、カカオ。

カカオの実に似せたものは、
サクサクとしていると思いきや、
ふんわりしたクリーム系でした。
お見事!

5つとも、いつもながらな手の込んだ良い仕事をされています。
途切れることなくお客さんが来られるのも納得です。


マウンテン
https://www.naomi-mizuno.com/


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる