お伊勢さん菓子博  @伊勢市

ゴールデンウィークの前半に伺いました。

会場へは周辺の駐車場からシャトルバスで向かうようになっています。



お伊勢さん菓子博2017
なかなか豪華なシャトルバスです。



開場時間を一時間ほど過ぎた頃に着いたのですが、入場は大混雑です(苦笑)



小一時間で入場口に到着。


この会場限定の赤福の抽選券を頂きましたが、






見事にハズレ……(笑)

黒砂糖も白いのも縁がありませんでした。


ということで、
昼時でしたので、腹ごしらえを。


伊勢名物!てこねずし。



元々は漁師の賄いです。


漬けにされたマグロと味付け控えめの寿司ご飯。


グッジョブ!


食べるのも良いですが、展示も。





素晴らしい工芸菓子です。



少しですが、お菓子の購入も。


こちらは一時間ほどで入場できました(笑)



そして大手企業のエリアへ。






FUJIYAでは限定のカントリーマアムを。


なかなかグッドなカントリーマアムでした。



次はヤマザキ。


こちらではドーナツをゲット!

あと一時間遅ければ、ランチパックだったのでちょっと残念です(笑)


そして約5時間、お菓子を堪能して帰途の路につきました。

シャトルバスで駐車場に戻ります。



レーザーオートクルーズで帰宅も楽チンでした。

燃費もまずまずです。

お土産の一つ、冷凍していないずんだ餅。


柔らかい餅に昔風の甘味。

グッジョブ!


お伊勢さん菓子博2017
4/21~5/14




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる