尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 生詰

4~5月はたくさん日本酒を頂きました。
群馬県館林市の銘酒、尾瀬の雪どけです。
1 尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 生詰 (1)
尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 生詰



30年近くお世話になっている、京都の菊屋酒店の大好きなお酒の一つです。
1 尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 生詰 (2)

一応隠し酒ということで、大々的に市販されているようではなさそうです。
1 尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 生詰 (3)


鶴が羽ばたいているような形をしている群馬県。その嘴に当たるところに館林市があります。
1 尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 生詰 (4)


口上と酒質はこちら。
アルコール度数:15度
原料米:国産米(銘柄はわかりません)
精米歩合:50%
酵母、日本酒度、酸度:いずれも不明です。

1 尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 生詰 (5)



1 尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 生詰 (6)
太陽と月のロゴでしょうか?

純米大吟醸 生詰ですので、よく冷やしていただきましたが、ぬる燗でもイケそうです。
1 尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 生詰 (7)

口上通りのフルーティな後味のいいふくよかなお酒です。

1 尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 生詰 (8)

ライトなお酒ですが、味わい深いお酒です。
グッジョブ!


尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 生詰 隠し酒



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる