micro SDXC128GB カード

ちょっと訳あって、音楽データ形式をmp3から可逆圧縮のFlacに変更することに。

従来の64GBては容量不足になるので、もうひとつ大きいものを。

三宮の高架下のとあるショップでゲットしました。

カードアダプターもついています。

すべての音源をFlacにするにはしばらく時間がかかりますが、今のところ、新しいWALKMANに5,000曲ほど入っていて、まさしくジュークボックス化しています。

ノイズキャンセリングとハイレゾリューションの名コンビでなかなか快適です。

往復3時間以上の長距離通勤には、欠かせないアイテムになっています。

あとはノイズキャンセリング&ハイレゾリューションに加えて、コードレスのイヤホンがあれば良いのですが……。

現時点では、そのようなイヤホンは販売されていません

ヘッドホンならおめがねに叶うものがあるのですが、今持っているWALKMANが2台買える価格なのでしばらく購入は無理です。

しばらくは、イヤホンのコードと格闘する通勤が続きます。

5,000曲で、60%の容量を使っていて、あと3,000曲は入れられそうです(笑)

クラシックから昭和歌謡、環境音楽やジャズも少し……。

お寺の鐘の音が入った音源もあります(笑)

良いストレス発散にもなり、なかなか楽しいです。

SDカードは消耗品なので、2、3年すればまた新しいものと交換です。でも、データの移動に2時間程度かかりそうです(泣)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる