水の科学博物館の桜 @神戸市兵庫区

桜満開のとある日、こちらにお伺いしました。

水の科学博物館 (4)

神戸市水の科学博物館

初訪問です。

地下鉄県庁前駅からとぼとぼ散策しながら歩いて……。

途中の宇治川あたりも満開でした。

水の科学博物館 (1)


道すがらこちらを見つけてしまいました。

水の科学博物館 (2)

銭湯です。


メインストリートには看板も出ていました。

水の科学博物館 (3)

良いまで幾度となく車でここを通っていましたがまったく気づきませんでした。



ここから数分歩いて到着です。

水の科学博物館 (5)

神戸市水の科学博物館。

アプローチから桜が出迎えてくれました。


干菓子へ西へ行くことはありませんが、♬満開、花は満開~~♬(古い歌で済みません)

水の科学博物館 (6)

初訪問です!



記念碑も。

水の科学博物館 (7)


さて、さくらフェアと称した春の期間は入場無料です。



水の科学博物館 (8)


開館と同時にお伺いしたので、人は疎らです。

天気が曇りなのでちょっと残念ですが、とても桜がきれいです。


水の科学博物館 (9)


桜色とはこんなんなんですね。  ※ビビットモードで撮影していますが……

水の科学博物館 (10)



水の科学博物館 (11)


「世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし」

心躍る季節を詠んだ、在原業平の句が大好きです。


水の科学博物館 (12)


じっくり構えずカメラ任せで合焦しているのでちょっとピントが甘いですね

水の科学博物館 (13)


数百メールと歩くと科学博物館に到着です。

水の科学博物館 (14)

なかなか立派な門構え。


初めてでいたので館内も見学。

家族連れの人たちが賑わいを見せていました。



桜につられて100枚ほど撮ってしまいました。楽しいひと時をありがとうこざいます。

水の科学博物館 (15)



水の科学博物館 (16)



水の科学博物館 (17)


また来年もぜひ足を運んでみたいです。

まだまだ時間があるので、次は夙川へ。



水の科学博物館 

http://www.kobe-mizuhaku.net/




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる