麦きり トクオカ @明石市

桜を楽しんだ後は、こちらのうどん店に伺いました。
初訪問です。

s-20170407 麦きり トクオカ (2)
麦きり トクオカ
うどん店とはわからない佇まいです。


s-20170407 麦きり トクオカ (5)
店内は満席で数人店内で待っていました。

少しすると席が空きテーブルに案内されました。

メニューはこんな感じです。
s-20170407 麦きり トクオカ (6)


s-20170407 麦きり トクオカ (7)


s-20170407 麦きり トクオカ (8)

注文してからうどんをゆでるお店ですので、しばらく待ちます。
s-20170407 麦きり トクオカ (14)
とり天ぶっかけ

すだちのしぼり汁は瓶入りです。
s-20170407 麦きり トクオカ (17)

生姜も別盛り。
s-20170407 麦きり トクオカ (18)

とり天は大きめのものが3つ。
s-20170407 麦きり トクオカ (19)
漬けこんだものを注文ごとに揚げるので、ジューシーでサクサク。

横から見るとちょっとテンコ気味(笑)
s-20170407 麦きり トクオカ (20)



麺線のしっかりした超モッチモチうどんです。
s-20170407 麦きり トクオカ (22)
つゆもきりっとしていておいしいです。

こちらは嫁さんのかき揚げぶっかけ。
s-20170407 麦きり トクオカ (23)
団扇海老のようなメガかき揚げです。

こちらもサックサク。
s-20170407 麦きり トクオカ (24)

どちらもおいしいうどんでした。
機会を作って再訪したいです。

グッジョブ!

麦きり トクオカ
http://mugikiri-tokuoka.com/





comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる