天然しし肉 猪昌 @篠山市

毎年一度だけですがお世話になっているこちらのお店。今シーズンは年明けの訪問になりました。
3 猪昌 (1)
猪昌
お店は国道176号線の道沿いにあります。
3 猪昌 (2)
今年は土・日・祝の10:00~18:00の営業になっているようです。
3 猪昌 (3)


買い求めた猪肉はこちら。
いつもは猪鍋用の味噌がついているものなのですが、今回は別になっているのを購入
3 猪昌 (4)
お店の方によると、味噌が別になっている方が肉質がいいそうです。


3 猪昌 (5)

250g入りでスライスしたものが10枚

3 猪昌 (6)


鍋用の味噌。こちらがおいしいです。
3 猪昌 (7)


3 猪昌 (8)
猪肉はこんな感じです。

猪肉の焼肉もいいらしいのですが、寒いので猪鍋で頂きます。

お店の方曰く、あまり煮込まない方がいいとのことで。火が通ったらすぐに頂きます。


風味豊かな粉山椒ももれなくついています。

鍋のあとは雑炊にして頂きました。味噌味で見た目は味噌汁のおじやなのですが、
猪肉の脂が溶けておいしい!
お腹一杯になりました。

グッジョブ!

猪昌



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる