ルミナリエ

今年は12月2日から11日に開催されたルミナリエ。

今年もちょっと見てきました。

1 ルミナリエ (1)


点灯前の様子です。

今年は初めて、平日の点灯前に行ってみましたが、以外とたくさんの人たちが……。

1 ルミナリエ (2)


点灯予定の30分前になると、それなりの人出になりましたが、点灯が想像以上に早くなることはありませんでした。


1 ルミナリエ (3)


点灯したのは、予定時刻の18:00の5分前。


今年はこんな感じです。

1 ルミナリエ (4)


新しいカメラはなかなか解像度が高く、きめ細やかです。

1 ルミナリエ (5)



ルミナリエの最初にして、一番盛り上がるところですね。

1 ルミナリエ (6)


LEDの明かりもなかなかきれいです。

1 ルミナリエ (7)




1 ルミナリエ (9)



華やかなところを過ぎると、人の動きも早くなります。

1 ルミナリエ (10)



そして、ここが最終。

1 ルミナリエ (11)



東遊園地の会場はこんな感じです。

1 ルミナリエ (12)



1 ルミナリエ (13)



1 ルミナリエ (14)



1 ルミナリエ (15)



こんなイベントも開催されていました。

1 ルミナリエ (16)



神戸港開港150年の電飾も。

1 ルミナリエ (17)



今年もなかなかきれいなルミナリエでした。

点灯の瞬間を見られたのは、良かったです。

来年も楽しみです。




comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる