時をかける「あん」 @阪急百貨店

少し前に阪急百貨店で、あんのイベントがありました。

じっくり見て、5つゲットしました。



あんを使った、全国の和菓子の饗宴です(笑)

一日1種類、楽しみながら頂きました。



まずはこちら。

北海道のどら焼き

しっとりした皮と、爽やかな甘味のあん。

グッジョブ!

こちらは、鳥取のお菓子。

中に求皮がビルトインされています。

そして3つめは、山形の金つば。

一般的なものの2倍くらいの大きさです(笑)

もっちりした皮にぎっしりあんが詰まっています。

4つめは、愛媛県今治市の銘菓、鶏卵饅頭。

小さな薄皮饅頭です。

こちらも爽やかな甘味のあんが包まれていました。

最後は、筒入りの羊羮です。

こちらは、北海道のお菓子です。

羊羮は、余分なものが入っていないので、ちょっと嬉しいです。 

キャップを外して、下から押し上げて、付属の糸で取り出します。

こちらは、しっかりした甘味でいかにも「羊羮」です。

和菓子、それも「あん」とは、2回目とはいえ阪急百貨店も思い切ったイベントです。

もちろん買いに行った時、男性は私一人(笑)。

しっかり品定めをさせて頂きました。

また、来年も期待しています!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる