大阪トンテキ @大阪駅前第3ビル

東洋陶磁美術館に行く前に北新地で下車、ちょっとお伺いしました。

大阪トンテキ。

大阪駅前第3ビルB1F にあります。初訪問!


ランチタイムはとっくに過ぎているのに、数人の行列……。
多くのマスメディアに取り上げられているためか、相変わらずの人気です。

自宅近所にも、トンテキのお店があり、一度お伺いしましたが、イマイチ。お店もいつしか閉店していました。

今回は行列するほどですので、少し期待をして注文した トンテキ定食 を待つこと数分。出来上がりました。

カウンターの店員さんのあうんの呼吸仕上がったトンテキ。良いツヤしてます。

ご飯もなかなか良い出来映え。

マカロニサラダが少量。

ごく細切りのキャベツ。


そして、メインのトンテキ(200g)




ジューシーに焼き上がっているトンテキはボリュームがありますが、少し酸味のあるソースで爽やかに頂けます。

辛子も良い仕事しています。

行列の理由が少しわかったように思います。

グッジョブ!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ご飯おかわりOKなのがいいです、メガトンテキ定食(500g)は圧巻のメニューですね。

No title

>アンカツさん
メガトンはこのサイズよりやや厚いめのものが2枚もついていました(笑)

ご飯は半分以上のお客さんがおかわりをしていました。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる