兵庫陶芸美術館 @今田町

今田町にある、陶芸美術館に行ってきました。
陶芸美術館 (1)
こちらは染付の展示案内です。
そしてこちらは、陶器の展示です。
陶芸美術館 (2)
江戸時代後半から現代までの陶磁器が展示されていました。
チケットは割引で購入できました。
陶芸美術館 (3)
もちろん館内は撮影禁止です。約1時間かけてゆっくり見ることができました。
特に、江戸時代後半から明治初期の陶芸はすばらしいです。
美術館周辺は緑豊かですので、初秋の草花もきれいです。こちらは撮影制限はありません。
陶芸美術館 (4)
まずは、秋桜。
陶芸美術館 (5)
紫式部
陶芸美術館 (6)
紫ではない白い杜鵑(ホトトギス)
陶芸美術館 (7)
花札では、猪と一緒に描かれている(笑)、萩
時季遅く、水田のあぜ道に咲いているはずの彼岸花はすでに枯れていてちょっと残念でした。
11月18日と19日は登り窯での焼成もあるので、また来てみたいです。
スポンサーサイト

theme : いってきました^^
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる