岡本カレーダービー @阪急 岡本

町ぐるみでイベントを開催して盛り上がる阪急岡本周辺、先日こんな催しがありました。

岡本カレーダービー

第1回の開催だそうです。

会場近くにはひっそりと案内板が。

まず、システムはMCから口答で説明があります。

1.金券を購入する

これです。試食券が6枚ついています。

2.気に入ったお店のカレーを食べる

3.おいしかったお店の投票箱にカレーの容器を入れる

こちらです。

すっかりカレーモードに変身を遂げている私には、口答での説明は理解するのに少し頭を使わねばなりません(笑)

パンフレットにわかりやすく書いて欲しかった……。

金券は比較的早く売り切れ、見ているだけの人たちもいて会場のみなと銀行前は大盛況です!

読売TVも取材にこられていました。

そんなこんなで食べたのはこちらの6種類のカレー。

お店はこちら。

立て続けに頂きます。

こちらのお店です。

3つめはこちら。

お店はこちら。

カレーに獺祭のマリアージュ……???

4つめのカレーです。

お店は、

5つめは

最後はカレーのデザートで締めました。

日本茶カフェの名店です。

マンゴーベースのデザートカレーやフルーツはもちろん、ふわっふわのかき氷が良い食感です。

さすが、一日(ひとひ)!

グッジョブ!

投票結果はネットで検索しましたが……???

でも、どれも個性的でおいしく楽しいカレーダービーでした。

是非、第二回も!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

馬券方式で予想するのは面白いです、ワン英世でカレー1皿お得ですね。

No title

>アンカツさん
競馬の要素を入れたのは楽しめます(笑)
カレーのご飯は、1つ50gなので6つで300gで、お腹具合がちょうど良い感じです。
どれもおいしく、投票は好みになりました!
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる