ワコム BAMBOO Spark

取ったメモを、デジタル化する優れものを通販で見つけてしまいました。

ワコム BAMBOO Spark  & オプション品(ノート、替え芯、カバー留め具)





こちらは、本体と付属品。






本体の付属品。ボールペンの替え芯がついています。





本体充電用のUSBケーブル。説明書。

こちらが、本体。




右のメモに専用のボールペンで描いたものを、スマホやタブレットにデジタル化することができます。


これがメモ用紙。




用紙は専用のものでなくても、何でも使えそうです。


中央の黒いボタンは、Bluetoothのスイッチです。






始めはBluetoothのペアリングがうまく行かずちょっとトラブル。









その左の長細いスペースはボールペンを挿す場所です。

オレンジ色は、充電中のメッセージ。





これが専用のボールペン。紙に書くとスイッチが入るタイプのもので軌跡が本体に保存されます。

そして、中央のボタンを押すとスマホやタブレットにデータがコピーされるというものです。

絵や文字、図など手書きのものが、

ボタン一つで記録されるのは便利です。

データはクラウドに保存され、色々なアプリのデータとしてリンクすることも出来ます。

しばらく使って見ます。

デジタル文具ですね!


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる