広島旅行 5 竹原 町並み保存地区

ホテルでバイキングの朝食をいただいたあとは、

尾道へ。……とその前に、時間がありそうなのでちょっと竹原に立ち寄りました。

町並み保存地区があるとのこと。

レトロな雰囲気を……、


金沢のひがし茶屋街とまではいいませんが、なかなか風情があります。






これは書道教室。












ここは民俗資料館。







マッサンが……。

近くにはマッサンの実家の蔵元もありました。


そして、
郵便局もこの通り!



少し階段を登ると、お寺がありました。


絶景です(笑)






戻る道は、違う道で……。




 

 なかなか素晴らしい町並みです。


比較的早い時間に着いたので、お店もオープンしていませんでした(笑)


ということで、尾道に向かいます!




スポンサーサイト

theme : いってきました^^
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる