広島旅行 4 原爆ドームと平和記念資料館 編

宮島から本土復帰して、広島市内に移動しました。

少し早いですが、ホテルにチェックインして、今回の一番の目的地に向かいます。

名物の市電。

広島市内

早い目にホテルにチェックインして、市電で目的地に向かいます。

バスより安い、市電。しかも便利です。





目的地の最寄り駅はこちら。


歩いて向かいます

おやつ時ですが、まだまだ暑い!

見えてきました本物の原爆ドーム。


















色々な角度から撮ってみました。








日本人ばかりでなく、様々な国の方々がこられています。

堪能したあとは、平和記念資料館へ。












奥に見える、近代的な建物が平和記念資料館です。












広い敷地に、様々なモニュメント。






こちらにも立ち寄ってみました。




そして今回の一番の目的地、平和記念資料館。




30分ほど並んで入館。





原爆の悲惨さと平和を願う様々な展示は少しショッキング。

そして、例の折り鶴が……。















丁寧に作られた折り鶴。という印象を受けました。

今は亡き、母親の疎開先が呉。

当時、小学生だったのですが、爆風で窓ガラスがすべて割れたと聞きました。




その後は、少し早い夕飯に!








ん?
館内を一回りしても、どこに行って良いか良くわからないので……。





どの店も、広島の野球中継なので、愛想の良いお店をチョイス。











もちろん目の前で、手際よく焼いていただけます。

てぎわのよさに感嘆しながら焼き上がりを待ちます。




いつくしま焼き



特製スペシャル

もちろん熱々ですが、辛くなく、食べよい味付けは素晴らしい!

グッジョブ!

結構お腹一杯になってしまったので、早々にホテルに戻りました。、

よう歩きました。腕はすでに真っ黒!(笑)

翌日は、寄り道して尾道の予定です。

スポンサーサイト

theme : いってきました^^
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる