マウンテン  @福知山市

知山の洋菓子の名店、マウンテンが2度の水害を乗り越え、
リニューアルオープンしました。

マウンテン (1)
マウンテン
川の氾濫と台風で2年続けての水害を受け、福知山城のすぐ近くから、自衛隊近くの仮店舗を経て、この(2016年)7月、三段池公園の第1駐車場のとなりにリニューアルオープンしました。

マウンテン (2)
この高台ならもう水害に遭うことはないことでしょう。

2階のカフェで、購入したお菓子を頂くこともできるようなりました。

マウンテン (3)

ということですが、
今回も車中でいただきます(笑)

マウンテン (4)
店内は広く、ゆったりしています。
もちろんチョコレートの販売もされていて、店内で別エリアになっています。

おやつ時でしたが、売り切れそうな洋菓子もちらほら。
マウンテン (5)

こちらはレモンのアクセントが失火しているタルト。
マウンテン (6)
生地もきちんと焼けていてサクサクです。

こちらは洋梨のシブースト。
マウンテン (7)
とても柔らかく、シナモンが効いています。
嫁さんのイチ押しです。


私のイチ押し。
マウンテン (8)
お菓子の名前は失念しました。

こちらは以前も頂いたような……。
マウンテン (9)


今回も大変おいしく頂きました。
グッジョブ!

マウンテン
お店のHPはこちらから
   ↓

マウンテン



スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる