うなぎ料理 橋本屋  @西脇市


少し前のお話になりますが、珍しく土用の丑の日に、鰻を食べに出かけました。
橋本屋(西脇市 鰻) (16)

西脇市で100年以上続いている、老舗 橋本屋 です。
今年の7月には新開地駅近くに「神戸店」がオープンしています。


開店早々にお伺いしたのですが、店内はすでにほぼ満席。
お持ち帰りの方々の行列も……。

メニューはこんな感じです。
橋本屋(西脇市 鰻) (1)
国産鰻をスーパーで購入するくらいの価格でいただけます。

メニューには一品料理も。こんな時なので、見ないふりで……。
橋本屋(西脇市 鰻) (2)

一品料理はまだあります。
橋本屋(西脇市 鰻) (3)

鰻料理専門店ということで、もちろんコース料理も。
橋本屋(西脇市 鰻) (4)


2階には座敷があるらしいのですが、私たちは一階のテーブルで。
橋本屋(西脇市 鰻) (6)

橋本屋(西脇市 鰻) (5)

注文を済ませて、しばらく待っていると登場です。
まずは嫁さんのうな重。
橋本屋(西脇市 鰻) (7)
うな重(特)

腹開きの地焼きという少し変わったスタイルです。
橋本屋(西脇市 鰻) (8)


橋本屋(西脇市 鰻) (9)
さっぱりと、品よく、プリプリの蒲焼きで、今まで食べたことのない食感です。

グッジョブ!



続いて私の白焼き定食(特)
橋本屋(西脇市 鰻) (10)


お重に入った白焼き。
橋本屋(西脇市 鰻) (11)
こちらもぷりっぷりです。


そして地元、北播磨産の白ご飯。
橋本屋(西脇市 鰻) (12)
しゃっきり炊きあげられていて、このご飯も手抜かりがなくおいしいです。


白焼きは、塩、レモン、山葵で頂きます。
橋本屋(西脇市 鰻) (13)

漬物はたくあんと高菜を刻んだもの。辛くなくこちらも吟味されています。
橋本屋(西脇市 鰻) (14)


そして、白焼きのアップ。
橋本屋(西脇市 鰻) (15)

なんてことない西脇市の郊外にありますが、ひっきりなしに車が来て、お持ち帰りのお客さんも続々来店されていました。ウナギ料理店の一年で一番忙しい日に伺いましたが、それでもあまりある盛況ぶりでした。
神戸店もあるので伺いたいと思います。


久しぶりにおいしい鰻を堪能しました。
今度は一品料理も食べてみたいです。


橋本屋
http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280404/28007766/

お店のHPはこちらから → http://www.unagiyasan.com/

神戸店もあります


スポンサーサイト

theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うな重(特)はお値打ちでご飯大盛したくなります(笑) 神戸店は新開地なのですね。

Re: No title

>アンカツさん
スーパーで大振りの国産を1尾買うよりもお得感があります。
神戸店はボートピアの西側にあるようです。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる