カタクリの花 (伽耶院 がやいん 三木市)

ちょうどこの時季に咲くカタクリの花。



今年はこちらに伺いました。



伽耶院

山陽道 三木東ICの少し北側にあります。

冒頭のポスターを見てチェックしていました。去年丹波で見てきたものよりも規模は小さいですが、家に近いのでちょっと訪ねてみました。





普通のお寺です。








駐車場には、少し桜の花も綻んでいました。


少し歩くと。ネットで囲った区画があります。

ここがかたくりのあるところだそうです。



相変わらず、下向きです(笑)





小さいですが、数ヶ所で咲いていました。

まだまだ寒い時期ですので、椿も健在です。


今年、淡路島であまり咲かなかった水仙もありました、

お寺のなかには、お地蔵さんや

こんな、猫も鎮座していました。

田舎の小さなイベントですが、パンフも頂き駐車場も無料なのが申し訳ないです。

伽耶院

三木市志染町大谷410

0794-87-3906

カタクリの花は、4月上旬までですが、桜も紅葉も楽しめそうです。

スポンサーサイト

theme : いってきました^^
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる