さか栄 @京都府南丹市

篠山でささやかなイベントを覗いたあとにお伺いしました。



さか栄



篠山の東部から更に東進、住所は京都府南丹市です。

 





市街地から離れて、風光明媚な田舎道の傍らにお店がありました。




待合所が併設されています。

ありがたいことに、開店早々にお伺いしたので行列はありません。

カウンターに案内されました。

メニューはたくさんあったので、店外の大きなもので……。

定食やユニークなメニューもあったのですが、オーソドックスなものをお願いしました。

ちく天ぶっかけ(並、温)


つゆは別付けで好みで調整することができます。

柔らか目でもちっとした、うどんです。

つゆは甘くなく私好み。
天ぷらは揚げたて熱々のサクサク!

営業時間は意外とハードルが高いです。

ごちそうさまでした。


さか栄
京都府南丹市園部町埴生赤尾13-6
0771-65-0024
11:00-14:30(平日)
11:00-16:00(土日祝)
定休日 毎週火曜、第2,4水曜(祝日営業)

スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる