道の駅 みつ

お昼もすっかり過ぎて、ランチを頂くことに。

梅林から車で数分のこちらに伺いました。

道の駅  みつ

こんなレストランです。

海に面した西側はオーシャンビューになっています。



こちらは店外のメニュー。

すでに平日限定のランチは売り切れです。

私はこちらからチョイスすることに。




こちらは一部ですが、テーブルのメニュー。

嫁さんは海鮮丼をチョイスしました。





  

御津町といえば、牡蠣ですね。

という事でまずは海鮮丼(笑)

刺身のミックス丼です。



味噌汁には牡蠣が2つ入っていました。

こちらは単品注文の牡蠣の天ぷら。



ちょっとアップです。





ジューシーな牡蠣がサクサクの衣をまとっていて、もちろん揚げたて熱々です。





そして、私の いかなごのかき揚げ & ご飯セット 。

かき揚げの定食がなかったので、単品+ご飯セットで定食風に。

ゆかりご飯。

こちらも牡蠣の味噌汁。





塩辛くない漬物。




そして、メインのいかなごのかき揚げ。

もちろん揚げたて、サクサク。

平たいと食べやすいですが、なぜか球形。

道の駅ということでそんなに期待していなかったのですが、なかなか良いメニューとおいしい料理でした。

グッジョブ!

道の駅みつ
たつの市室津町御津896-23
9:00-17:00 (季節により変動あり)
水曜定休(季節により変動あり)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる