綾部山梅林 @たつの市

平日に振替休日だったので、ちょっと出かけてみました。

綾部山梅林


ひとめ2万本といわれる関西屈指の梅林だそうです。

 

途中、こんなPAにも立ち寄って……、

出来たばかりだとおぼしき、キレイなPAです。 レストランもあり、コンビニが物品販売をしていました。 ここから更に、西進して地道で現場に到着しました。 80kmほどの道のりです。

駐車場に車をとめて、梅林に向かいます。

まずは受付で入場券を買います。

チケットには、甘酒交換券が爽やかについていました。

大きなテーマパークでもないのに何故か、チケット売り場と入り口が別々……。

気にせず先に進みます。

様々なイベントをやっているのですね。

苗木の販売所や土産物店を見ながら山を登っていきます。

中々広い敷地なのですね。

梅は少し満開を過ぎていて、ちょっと残念。 

景色も良いです。晴れていたらもっとキレイですね。

上の方まで上がると、甘酒を頂けるところに到着ちょっと一息つきました。

甘酒が苦手な嫁さんは梅ジュース。

ここで獲れた梅で作っているようです。

近くからは家島諸島もちらほらと。

眼下には、駐車場も見えます。




ピントあわせが難しいです。




前のCANONの方が少し暖かみのある絵面のように思いますが、マクロやボケ感はSONYの方が良いようです。


綾部山梅林
たつの市 御津町黒崎1391-2
079-322-3551
3/21まで

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる