三段壁 (白浜町 5/5)

白浜の名所はこちらで最後です。


三段壁


福井の東尋坊と並ぶ断崖絶壁の景勝地です。

という事で、こんな看板も。


駐車場の向かいには空き地があります。


若かりし頃は、ハマブランカという娯楽施設があったところです。

最後にして案内図を発見しました。



風が強いので、景色がきれいです。








何てことないこんな遊歩道も、風が強いとちょっと危ないです。



折角なので、洞窟巡りに行きました。


エレベーターで地下36メートルまで降下です。



三段壁という名前の由来です。



長過ぎて読む気がなくなってしまいました(笑)

途中には、弁財天のお宮があります。





献灯が壮観です。

ちょっと外が見られるところににある岩には、何故かステップが打ち込んであります。

何に使うのでしょうか?


こんな岩もありましたが、潮を吹くところは撮影出来ませんでした残念!








まだ陽が高いのですが、3時間以上かかる道のりを帰神することに。

途中、素晴らしい渋滞に有料道路を降りて地道を使いながら無事到着しました。


一日で400kmオーバーはさすがに疲れます。

平均時速が以上に速いのはご愛敬。

決してスピード大好きではありません(笑)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる