南部梅林 (みなべ町 南紀な気分1/5)

ちょっと南紀な気分で出かけてみました。

ちょっと駐車場が満車でバタバタしましたが無事格納完了です。

入口には大きな案内図。

駐車場の脇には、土産物店が並んでいます。

もちろん梅干しも健在です。

取りつきはこんな感じで坂道を登ります。



有料のはずですが、料金所は見当たりません。



アプローチにも、土産物店が。

しばらく行くと……。





沿道の葉牡丹も満開です。


椿か詫助か山茶花が不明ですが……。


料金所はまだですが、土産物店はたくさんあります。





登ること約10分、料金所に到着しました。

一応、チケットもあります








梅のみならず、高野槙も。たくさんあります。









途中には茶屋の看板が。



菜の花も満開。









やっと、公園に到着。









午後からはイベントもあるようです。








筵を敷いてお弁当を食べる人々も多く、良い香りのする梅林を皆さんが楽しんでいるように思います。





まだまだ奥がありましたが、次がありますので、下山しました。


白浜に向かいます。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる