郷の誉 純米大吟醸 あらばしり生

茨城県笠間の銘酒、郷の誉(さとのほまれ)です。


久し振りの純米大吟醸です。


茨城の日本酒、余りピンと来ないですが……。



県の酒造組合のHPには色々なお酒が……。

http://www.ibaraki-sake.or.jp/





この時期らしい、あらばしりというのも良いですね。













あらばしりであるがゆえに、こんな注意書きが……。



宅配便で送られて来て、すぐに開けたときは、落ち着きもあらばしりらしさもなかったのですが。



一日経つと、派手さはありませんが純米大吟醸らしい味わいになりました。




比較的淡麗なので、どちらかと言えば軽めの料理との相性が良いですね。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる