高野豆腐の豆乳鍋


高野豆腐の下準備


数分水につけてカットします。



水から火をつけて、柔らかくなるまでゆでます。








豆腐のようにツルッとした食感になればOKです。


ここで豆乳を投入するはずだったのですが、豆乳鍋のスープだったので急遽土鍋にスープを入れ、高野豆腐を掬って投入しました(笑)


具材を入れ蓋をして暫く待ちます。



見た目は粕汁のようですが立派な豆乳鍋です。




某国営放送ではシンプルな鍋でしたが、ごく普通の鍋に変身しました。

もちろん定番の豚肉も忘れずに。

鍋は野菜がたくさん摂れてヘルシーですね。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる