粟餅処 澤屋 @京都市北野天満宮向かい

アート観覧はお腹が空きます。


こちらへ。


粟餅処 澤屋

北野天満宮の向かいにある、作りたての粟餅がいただける貴重なお店です。


お持ち帰りもありますが、店内でも食べられます。



5個と3個があり、それぞれ煎茶がついています。(増額すれば抹茶もOK)




注文を受けてからきな粉をまぶしたり、こし餡でくるんでくれます。



柔らか~~い粟餅とこし餡、きな粉のコンビネーション。



いつ食べてもおいしいです。



最後はお皿に残ったきな粉を餡の粟餅につけて頂きました(笑)




グッジョブ!






店内は純和風。落ち着いた雰囲気で安らぎます。




近くにはこんなうどん店も。





餅処 澤屋(あわもちどころ さわや)
京都市上京区北野天満宮前西入紙屋川町838-7
075-461-4517
9:00-17:00
木曜と26日が定休日
お持ち帰りは当日が消費期限なのでご注意を。


theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる