細見美術館 @京都市

美術館のサイトを見ていると、この日が最終日のイベントが……。

とんでもない寒いでしたが、ツンドラ地区よりマシではと、思い切って出かけました。

細見美術館

琳派誕生400年を記念して様々なイベントがある、その一環のようです。

ここが入口で、見えるところに入場券代わりのシールを張り付けていざ!







例のごとく、館内は撮影禁止。

ささやかな部屋がいくつもあって、鑑賞しやすい造りです。







縦長でフロア移動するタイプの小ぢんまりした美術館ですが、大好きな、酒井抱一や神坂雪佳もあり、楽しく見ることができました。





もちろんワンパターンのクリアケースも忘れずに……(笑)

こちらの次回の企画は、18禁のイベントだそうです。





細見美術館
京都市左京区最勝寺町6-3
075ー752ー5555
月曜休館(祝日の場合は翌日休館)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる