マウンテン  @福知山市

福知山のおいしい洋菓子店、マウンテンにお邪魔しました。

マウンテン (1)

マウンテン

福知山の2度の水害に遭われ、2015年6月より、福知山駅の南、自衛隊の近くで仮店舗にて営業されています。
今年の夏ごろには、川の北側に移転開業予定です。
ちょうど店内は、どちらかのTV取材中。少し厳かな雰囲気。
外観はこんな感じですが、中は移転前の雰囲気を踏襲していてなかなかいい感じでした。

マウンテン (2)



ランチで立ち寄ったうどんの量が多く、ちょっとお腹が……。
といいながらも、こちらを購入。


マウンテン (3)


お持ち帰りの時間を聞かれるも、すぐに車の中でいただくので0分です。

とは言えないので……一応、 「1時間」 と……。


間髪を入れず、車内を整えて早速頂きます。


まずはこちらから。

マウンテン (4)

洋梨のシーブスト。
フォークを入れると崩れてしまうくらい柔らかい生地の下に洋梨、土台のパイ生地もきちんと焼かれていておいしいです。

マウンテン (7)


次は、ヌフ。

マウンテン (8)

クレームブリュレです。

トッピングされた鶉卵のようなホワイトチョコの中にはなにやらサクサクしたものが入っていました。

マウンテン (9)

ブリュレは、まったりタイプではなく、あっさりしていますが卵の味わい深い……。

マウンテン (10)


3つめは、ラムレーズン。

マウンテン (11)

こちらもしっかりとお酒を含んだラムが入っていて、それでいて、生地とのバランスが絶妙です。
嫁さんはもっと、お酒たっぷりの方がよかったようですが、「ババ」ではありませんので……(笑)





最後はショコラ。

マウンテン (6)

どっしり濃厚チョコレートを想像していたのですが、もっちりした仕上がりになっていて、
なかなか面白いです。チョコは濃厚にしてさっぱりした後味です。

マウンテン (12)



2度の浸水で移転を余儀なくされながらも仮店舗で頑張っておられます。
3回目の訪問になりましたが、今回も期待以上のおいしい洋菓子をいただきました。

グッジョブ!



洋菓子 マウンテン
福知山市字天田旭が丘109
0773-22-1658
10:00-19:00 (日・祝日は18:00まで)
水曜定休


お店のHPはこちらから 

マウンテン (13)
マウンテン (14)
マウンテン
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

どれも素晴らしい出来ですね、4つで英世2人以上でしょうか?

No title

>アンカツさん
いわしや3人分くらいなので、一般的な洋菓子店くらいです。
完成度の高いケーキがいただけるのが良いですね。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる