吾平  @福知山市

所用終えまだ、午前中だったこの日、一路北へ進路をとりました。

吾平 (1)
吾平
 
駐車場はほぼ、満車。店内もテーブルや小上がりには満席でしたので、カウンターに案内されました。

吾平 (3)


メニューはこんな感じです。

吾平 (2)


この後がありましたので、1玉でお願いしました。

吾平 (4)

こちらは嫁さんのちく玉天ぶっかけ(温、1玉)

ちくわもタテ半分で早く丸々1本で、ビッグな景色です。

吾平 (5)

半熟玉子天はきちんと半熟だったようです。


そしてこちらが、私の釜揚げ。

吾平 (6)

卵はそのままでセッティングされています。

吾平 (7)

葱と醤油、胡麻も別添えでカスタマイズできるのがいいですね。

吾平 (8)



吾平 (9)


混ぜるとこんな感じです。

吾平 (10)

葱、胡麻、醤油、七味を追加しておいしく頂きました。

麺はやさしいグミ系。するするとお腹に入ります。

1玉なのですが、一般店の大くらいの量です。



箸袋もなかなか風情のあるものです。

吾平 (11)


吾平 (12)


ふと入ったお店ですが、なかなかいい感じのお店でした。

満席なのがうなずけます。


讃岐 吾平(ごへい)
福知山市堀草木2310-1
0773-22-0581
11:00-14:30
17:30-20:30
水曜日と第1火曜日定休




theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる