猪昌  @丹波市

毎年1回ですが、猪肉を調達にこちらに伺います。

猪昌 (2)

猪昌(いのまさ)。

R176の三田市と丹波市の市境、丹波市に少し入ったところにあります。

すぐ隣りには、ガソリンスタンドと廃業したドライブインがありますが、
こちらのお店は11月~3月までの季節営業です。

JRの駅なら 古市駅。

猪昌 (1)

鉄砲で撃った猪ではなく、わなでとらえた猪を売られているので、血が回っていたり、散弾が中から出てくることはありません。

猪昌 (3)


100gで1000円と昨年より200円も価格改定されていました。

こちらのパックで300g入りです。

猪昌 (4)

一口サイズにスライスされた猪肉が約30枚入っています。

猪昌 (5)



猪昌 (6)

鍋用に山椒と味噌(写真撮り忘れ……)が入っています。

猪昌 (7)


この山椒風味が抜群で、鍋によく合います。

猪昌 (8)

猪肉はこの脂身がおいしいですね。

猪昌 (9)

もちろんお鍋になりました。


グッジョブ!



丹波名物 天然猪肉専門店 猪昌
篠山市古市266
079-506-3401
11月中旬から3月までの
土曜、日曜、祝日のみ営業
10:00-18:00(土日祝)


theme : 和食
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

一般の牛肉と比べると高めなんですね、猟師三代目に魅かれる、やはりぼたん鍋!

No title

>アンカツさん
これでも他店の半額位なのです。
おいしいので、ありがたいです。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる