香露 特別純米酒

4合瓶はすぐに底をついてしまうということで、今回は伊勢丹でゲットしました。




香露 特別純米酒

熊本県の銘酒です。
 


純米大吟醸や大吟醸は飲んだことがあるのですが、一般的なお酒は初めてです。




焼酎が強い九州の中で、特に日本酒が頑張っている熊本県。

くまモンだけではありません(笑)



昭和チックなラベルもなかなか趣きがあります。





コメの銘柄や精米歩合などは図りしれませんが、酵母は吟醸酵母と言われる、協会9号(熊本酵母)であることは間違いないと思います。




ラベルには、冷やもしくはぬる燗で……と書かれているので、38℃くらいで頂きました。




まったりとした旨口のお酒です。




上燗でもイケそうなボディのしっかりしたお酒です。


グッジョブ!




theme : 日本酒
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる