苺のショートケーキ

12月はコンビニケーキに少し傾倒しています。


苺のショートケーキとシフォンケーキサンドケーキ


まずはシフォンケーキから。


π/2 左に回転させてお楽しみにください(笑)




ふわっふわの生地にクリーム&カスタードのサンド。


コーヒーと一緒に頂くとお腹の中で膨張します。



そして、苺のショートケーキ



ショートケーキ=四角、もしくは円弧を描いた形(ピザ切りともいうそうです)で育っているので、円形というイメージがありません(笑)




スポンジ生地は一般的なものと、苺が入った二層仕立て。



トッピングだけでなく、
それぞれの生地の間にも苺が入っています。

少し酸味のある苺がクリームと良くマッチしています。

それなりの値段ですけどね(笑)。




comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる