輪がや   @北区有野

居酒屋さんなのですが、いつぞやランチを始められたようなのでお伺いしました。

輪がや (1)
輪がや 有野店

ランチ時ですが、駐車場はゆったりしています。
輪がや (19)

輪がや (20)

店内は靴を脱いで入店。部屋はすべて個室。

輪がや (6)


ランチはこんなメニューのようです。

輪がや (2)


輪がや (3)


輪がや (4)


輪がや (5)


そして、卓上の小皿には和紙のカバーが……。

輪がや (7)



しばらくすると、やってきました。

輪がや (8)

嫁さんの、寿司定食。



間髪を入れず、私の選べるミニ丼セット。

輪がや (9)

ミニ丼は「播州百日鶏の親子丼」「刺身丼」の二つをお願いしました。

輪がや (12)



まずは味噌汁。

輪がや (10)


茶碗蒸し

輪がや (11)


小鉢三種

輪がや (16)
牛蒡の煮物


輪がや (17)
白和え

輪がや (18)
人参と蒟蒻と筍の煮物


ミニ丼は

輪がや (13)
播州地鶏の親子丼

鶏の照り焼きと温泉卵の親子丼です。


そして、

輪がや (14)
刺身丼

サーモンと鯛、蛸の三種。山葵がなぜ向こう側なのかはわかりません(笑)。


胡麻入りの醤油は別づけです。

輪がや (15)

造りの鮮度はどれも非常によく、蛸もコリコリです。


ランチにはミニでない刺身丼があるので、それがよさそうです。


輪がや
神戸市北区有野中町3-20-24
078-982-8588
11:00-24:00
定休日不明




スポンサーサイト

theme : 和食
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる