姫路食博 2015


テレビに感化されてちょっと覗いてみました(笑)。


姫路食博




嫁さんの午前パートが終わってから出掛けたので、ついたのは午後3時ごろ。
それでも結構な人出です。


今はやりのゆるキャラももちろん健在。隣では植木市も開催されていました。




まず1つ目はこちら。



肉に来ましたがあいにく売り切れ。


という事で隣へ。


甲子園ヒーロー揚げ
手羽先の唐揚げです。



3種類ある中から、定番にんにく醤油味をチョイス。



タレは別付けです。


タレをたっぷりかけるように仰せつかりましたので……。

外はサクッと中はパサつくこともなく、なかなかグー!


次は、おでんのエリアに。

ポトフや姫路など世界のおでんがたくさん。

そこでなかなか食べられないこちらをチョイス。

 


静岡おでん。


色の濃いだしには串に刺さったおでんが……。

黒はんぺんとトッピングの青のり&だし粉が特徴です。


静岡では駄菓子屋さんにもあるそうで庶民のおでんだそうです。

だしの色は濃いのですが、あっさりしていて食べやすいです。

グッジョブ!


少し歩いて次は、こちら。


カキのお好み焼き。



豪快に焼かれていました。



ソースをぬって半分にしたものがこちら。



カキはたくさん入っていませんでしたが、明石焼きのような生地でふんわりしたお好み焼き。ソースというよりカキと生地を楽しむ仕上がりでした。



〆も粉もんでたこ焼きです。







嫁さんもソースをぬっただし入りたこ焼きは食べたことがないとのこと。


中身は潔く蛸と天かすのみ。



食べ終わる頃はたこ焼きがだしを吸って汁気もありませんでした(笑)



そして、
会場が姫路ということで、こちらも見参。



食べなかったのですが、こちらも大変な賑わいでした。


姫路城の目の前の広い会場で大変盛況なイベントでした。
午後3時を過ぎると売り切れのお店が続出していたので早い目が良かったのでしょうね。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる