博多ラーメン 六寶(むほう) @三田市

うどん続きだったある日、ラーメンにすることに(笑)



R176の三田にある六寶(むほう)に伺いました。


時々、前を通るのですが行列の日もしばしばですが、この日は行列なし。

早々に入店できました。



カウンターに案内され、色々あるメニューからこちらをチョイス。


嫁さんの、煮玉子入り。





いい感じの煮玉子がトッピングされています。



そして、私の博多豚骨ラーメン ネギ盛り豚骨。





ネギはデフォルトでトッピングされていますが、海苔と共に枡に入ったものが別添えされています。



麺は細麺のストレート。




チャーシューはこれでもかと云うくらい上手に薄く切られています(笑)




そしてネギをトッピングするとこんな感じに。



意外とたくさん枡の中に入っていたのですね。

豚骨のみを使ったスープはコクがあり濃厚ですが、後味さっぱりでおいしいです。よくあるしっかり塩味でもなく、良い塩梅のスープでした。

博多ラーメン 六寶

兵庫県三田市寺村町4440

079-564-1666

11:00~24:45

無休

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

「博多麺々」と同系列なのですね、味が似てるかも!

No title

>アンカツさん
そうなのですね。塩辛くないラーメンを久しぶりに頂きました!
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる