情熱うどん  はるりん  @奈良市

うどん、そばが大好きですか、記事になっているのはもっぱらうどん。

コスモスの後は、こちらに伺いました。

はるりん(うどん) (1)
はるりん
 
奈良市内ですが、少し南の帯解(おびとけ)のあたりになります。

店外の案内はこんな感じです。

はるりん(うどん) (2)

はるりん(うどん) (3)

少し面白そうなうどんもあります。

意外にも席が空いていてすぐに案内をされました。


メニューはこちらです。

はるりん(うどん) (4)


はるりん(うどん) (5)


はるりん(うどん) (6)

周りのおキャンさんは前掛けをして、カレーを食べておられる方が、多いようです。


でもここはオーソドックスに行くことにしました。

はるりん(うどん) (8)

こちらは嫁さんの、ちく天玉ぶっかけ

生姜が別づけなのが嫁さんのお気に入り。

もちろん卵は半熟です。


そして私の鶏天玉ぶっかけ

はるりん(うどん) (9)

はるりん(うどん) (10)


揚げたてサクサクの鶏天。少しニンニクのきいた衣がいいですね。

はるりん(うどん) (11)


はるりん(うどん) (12)


麺はどちらかというと、グミ系。しなやかで噛みごこち。

はるりん(うどん) (13)


はるりん(うどん) (14)

並でも量はたっぷり。十分満腹になります。

ぶっかけのつゆがしっかりしていました。これは奈良の特徴でしょうか、こちらのお店の特徴でしょうか……。


うどんを待つ間に次々とお客さんが来られてあっという間に満席になりました。
人気店なのですね。



情熱うどん ゆるりん
奈良市北之庄町17-4
11:30-15:00
18:00-21:30
定休日 水曜日、第二火曜日(水曜が祝日の時は翌日休み)

 
 
奈良もよく走りましたが、それほど遠くはありません。

正倉院展 (13)

スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ワンコインメニュー無しですね(笑)

No title

>アンカツさん
すっかりワンコインに慣れ親しみましたが、ここでは難しいですね(笑)

No title

>アンカツさん
上のメッセージはおじゃるからでした。
失礼しました。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる