さんだ秋の観光と味覚まつり  @三田市

三田で味覚まつりをしているという情報を得て、ちょっと出かけてみました。

20151004184558561.jpg

場所は、県立有馬富士公園です。
 
 
駐車場に車をとめて看板を確認しました。

さんだ秋の観光と味覚まつり (1)

 
すでにイベントは始まっていて、行列のお店も……。

20151004184602249.jpg


20151004184600510.jpg



三田といえばやはり牛肉。早速そちらの列に並ぶことにしました。

20151004184604087.jpg

係員の方に聞くと、20分ほどで肉にありつけるとのこと(笑) 並び続けることにしました。

20151004184607546.jpg

肉を焼くにおいが少しずつ、強くなります。

20151004184605732.jpg


20151004184609412.jpg

牛肉の個体番号もあって、信用できそうです。

20151004184610860.jpg


出来上がりはこんな感じです。

さんだ秋の観光と味覚まつり (2)


さんだ秋の観光と味覚まつり (3)

火はそれなりに通っていますが、さすがに柔らかいです。


肉をいただくと、寝た子が起きたように(笑)

さんだ秋の観光と味覚まつり (5)

ナン&カレーです。

さんだ秋の観光と味覚まつり (4)


さんだ秋の観光と味覚まつり (6)

ナンは目の前で焼いてくれます。

さんだ秋の観光と味覚まつり (7)


仕上がりはこんな感じです。

さんだ秋の観光と味覚まつり (8)


さんだ秋の観光と味覚まつり (9)

カレーは食べよい甘口。ナンは温かくて食べよいです。


牛肉にカレーとくれば、蕎麦も。

さんだ秋の観光と味覚まつり (10)


さんだ秋の観光と味覚まつり (11)


そば道場の方々が奮闘されています。

さんだ秋の観光と味覚まつり (12)


さんだ秋の観光と味覚まつり (13)


丁寧に切られた蕎麦はきれいです。

さんだ秋の観光と味覚まつり (14)


温かいそばと冷たいそば。手打ちなら冷たいそばでその食感を楽しみたいですね。

さんだ秋の観光と味覚まつり (15)


ということで、おろしそばをお願いしました。

さんだ秋の観光と味覚まつり (16)

かけそばのようなうすいつゆがかかっていて、きりっとせず残念でしたが、歯ごたえとのど越しのいい蕎麦は健在でした。


そのあとはこんな景色を楽しみました。

さんだ秋の観光と味覚まつり (17)


さんだ秋の観光と味覚まつり (18)


さんだ秋の観光と味覚まつり (19)


この辺りは一度ゆっくり見てみたいです。

レンタサイクルがあればいいのですが……。

また来年ですね。
 
 


theme : いってきました^^
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる