ダイナミックキッチン&バー 燦  @大阪駅

年に一度、高校の同窓会があり今回の会場となったのは、大阪駅西梅田周辺。

あまり、小粋なところには来ないのですが、なかなか上品な入口まわりです。

20151004182910946.jpg

ダイナミックキッチン&バー 燦

 
ええおっさんとおばさんが初参加の人3名を含めて、12名も集まりました。

初参加の人たちは30数年ぶりです(笑)


きれいな店内は、その名の通りカウンターがありバーのようなのですが、私たちが案内されたのは掘りごたつ式の席。

客層は比較的若い人が多いような……。少なくともおっちゃんはあまり見かけませんでした。


始まりが少し遅かったので、おかかが空きました。

食べ放題ではないのですが、飲み放題。こちらのリストからチョイスするようです。

20151004182912592.jpg



席にはこんな配膳がさせれていました。

20151004182914441.jpg


まずは乾杯。

20151004182917813.jpg

とりあえずは……という枕詞が必要な年代です。


間髪を入れず料理のお出ましです。

20151004182916032.jpg


20151004182921202.jpg

秋刀魚の棒寿司


20151004182922728.jpg

京都のどこやらの豆腐だそうです。


20151004182924162.jpg


醤油と葱、または塩と葱で頂きます。

20151004182925598.jpg


もちろんお造りも出てきました。

20151004182954870.jpg


こうなるとお酒ですね。

20151004182953371.jpg

温めていただきましたが、飲み放題ですので味はそれなりで……。


料理は続きます。

20151004182956731.jpg

茄子のチーズはさみ揚げ。


何かの焼き物……(笑)

20151004182958466.jpg



そして蒸し物。

20151004183000102.jpg


なかなか仕掛けが大変ですね。

20151004183001950.jpg


お湯と思しきものを入れて。

20151004183006142.jpg


蓋をして蒸します。

20151004183004510.jpg


こんな感じになりました。

20151004183010041.jpg

ポン酢でいただきます。



そして〆は蕎麦。

20151004183053164.jpg


さらさらと頂いて、デザートになりました。

20151004183055001.jpg



20151004184518038.jpg




1年ぶりの同窓会、以前はお盆に開いていましたが子供たちが大きくなり9月に実施することに。

ひとの集まりも8月より、良いようです。

さて、来年はどうなることやら……。



ダイニングキッチン&バー 燦  ヒルトンプラザ ウエスト27F
大阪市北区梅田2-2-2
 ヒルトンプラザウエスト6F
06-6345-8163
11:00-14:00、17:00-22:00
不定休

 


theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる