月見団子  @菊壽堂秀信

今年も例年通り、月見団子を。

今年は伊勢丹にある和菓子店のお世話になりました。

月見団子(菊壽堂秀信) (1)

菊壽堂秀信
 
 
伊勢丹の和菓子売り場を約2周して、こちらのお店に決めました。

なかなか粋な包装です。

月見団子(菊壽堂秀信) (4)



お菓子は3種類なのですが、消費期限の札が2種類。

月見団子(菊壽堂秀信) (5)

どれがどの消費期限なのかは不明です(笑)



そして中身はこんな感じです。

定番の月見団子に黄身しぐれとうさぎの形をした上用饅頭。

月見団子(菊壽堂秀信) (2)



透明の包装紙を取ると、

月見団子(菊壽堂秀信) (3)



小ぶりの和菓子ですが、なかなか華やかなラインナップです。

月見団子(菊壽堂秀信) (6)



まずは定番の月見団子

月見団子(菊壽堂秀信) (7)



黄身しぐれ

月見団子(菊壽堂秀信) (8)


断面はこんな感じです。

月見団子(菊壽堂秀信) (10)



そしてウサギの形をした、薯蕷饅頭。

月見団子(菊壽堂秀信) (9)


こちらも断面を。

月見団子(菊壽堂秀信) (11)



すべての和菓子に漉し餡が入っていました。
 

あんこ好きの私はおいしく頂きました。


グッジョブ!






スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる