華中 @吉川インター近く

曼珠沙華のあと、意外と時間がありましたので、ランチを物色。

うどんの新規店やラーメン店など候補はあったのですが、こちらに落ち着きました。



華中

吉川インターのすぐ近くにあります。


前回は2か月前、夜に伺いました。

今回はランチですので、こちらから……。







麻婆丼と坦々麺、相当悩みましたが、坦々麺に。



注文を済ませて、しばらく待って出てきました。

まずはすぐに決まった嫁さんの中華丼定食。



中華丼、スープ、鶏の唐揚げ、ザーサイと胡瓜の和え物。


中華丼は具だくさんでご飯控えめ。





そして、私の坦々麺定食。




こちらは、ご飯





中華丼定食と同じ、鶏の唐揚げ。
サクサク、ジューシー。




こちらも同じ、ザーサイと胡瓜の和え物。これが大好きです。




そして、坦々麺




ミンチは手切りのような……




麺は極細麺



最初はゆがき足りないのかと思うような食感。



食べ進むにつれて、良い感じになりました。


濃厚なゴマですが、後味スッキリもちろん完汁です(笑)


今回はデザートなしで、おとなしくオイトマしました。

いつ来てもおいしくいただけるのが良いですね。
また来よっと。



華中
三木市吉川町大畑711ー2711−2
0794-73ー2079
11:30~14:30、17:00~20:30
水曜 定休、最終木曜定休



スポンサーサイト

theme : 中華料理
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる