曼珠沙華   @多可町

シルバーウイークの最中、多可町に曼珠沙華があるというので、地道でぼちぼち向かいました。

多可町 曼珠沙華 (1)

空き地に車をとめて、ちょっと歩きます。
 
 
去年は丹波地方におじゃました曼珠沙華。今年は西に進路を取り多可町へ。


一時間と少しで到着です。近くには、酒米で有名な山田錦の田んぼもありました。

多可町 曼珠沙華 (3)

山田錦は背丈が高いですね。

多可町 曼珠沙華 (2)


川べりにたくさんの曼珠沙華があるそうなのですが、それまでにもたくさん咲いています。

多可町 曼珠沙華 (4)



多可町 曼珠沙華 (5)



多可町 曼珠沙華 (7)


川の近くで生い茂っているところではたくさんの人が写真を撮っていて、町内会のイベントも。

多可町 曼珠沙華 (17)


曼珠沙華は普通赤いのですが、こちらには白色と黄色があります。

多可町 曼珠沙華 (8)



多可町 曼珠沙華 (9)


多可町 曼珠沙華 (10)


ネットではこの水車を目印にとあったのですが、さきに花を見つけてしまいました。

多可町 曼珠沙華 (11)


多可町 曼珠沙華 (12)



この水車の奥には、白い曼珠沙華が群生していました。珍しいですね。

多可町 曼珠沙華 (13)


山田錦と曼珠沙華との競演もありました。

多可町 曼珠沙華 (14)


山田錦にはバッタも。

多可町 曼珠沙華 (16)

うっかり見過ごすところでした。



多くの曼珠沙華と夏のような日差し。すっかり堪能しました。

多可町 曼珠沙華 (15)


多可町 曼珠沙華 (18)


多可町 曼珠沙華 (21)



車をとめた近くには、黒豆も少しずつ実っていました。

多可町 曼珠沙華 (19)


多可町 曼珠沙華 (20)



日陰と日なたがに群生していて、、晴れと曇りが交互に現れる状況できれいに撮るにはなかなか難しい天気でした。


スポンサーサイト

theme : 行ってきました☆
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ヒガンバナに黄色があるとは・・・・。バッタ綺麗に撮れてますね!

Re: No title

>アンカツさん
私は黄色も白色も初めてでした。
見てびっくりです(笑)

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる