おこじゅ (どら焼き)

翌朝の立川は良い天気です。



部屋から見えるモノレールもなかなか迫力があります。

ホテルとセットになっている朝食は近くのパン屋さんやうどん店をチョイスすることになっていました。


パンを……。



コーヒー、地野菜のポテサラ、甘くないおかずのフレンチトースト、クロワッサン。

エネルギー補給になりました。


これから任務を終えて、お土産をゲットして無事、帰神しましたが、日曜の夜は電車の連絡が悪く、遅くなってしまいました。


お土産はこちら。



多摩名物、おこじゅ。

少し塩味のあんと、はちみつ入りの縞模様の生地が特徴です。


多摩地区を中心に店舗がある、紀の国屋という和菓子店のお菓子です。

東京ばななと双璧とは言えませんが、人気のお土産です。









鉄板に薄い紙を敷いて、生地を焼いているそうです。

グッジョブ!


紀の国屋の情報はこちら。

http://www.wagashi-kinokuniya.co.jp/



スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる