ランチのイベント

会社でランチのイベントがありました。


4人一組のグループで、設定された2日間のいずれか一日このランチが頂けます。


テーブルにはメニューが……。



一品ずつサービスされます。

料理は基本的に4人前です。


まずは烏賊のジンジャーソース。





間髪を入れず、揚げ餃子とトマトのキンモクセイ風味。



揚げ物はもちろん揚げたて。


お次は、若鶏の香料煮広東風。



八角の香り豊かな煮込みでご飯に合います。



そして吸物替わりに、冷やし茶碗蒸し。





まだまだランチは続きます。



牛肉の辛み炒め

ビーフジャーキーのような食感。
これもご飯に合います。



そして、とうもろこしとアスパラのご飯。



4人一組に合わせて土鍋で供されました。
さっぱりとして、とうもろこしの甘みもたっぷり。

途中でご飯が出るのがランチですね。



次は、ローストポークとチキンソテー。




鶏肉が柔らかく皮がパリッと焼けています。



それぞれにソースとマスタードがついていました。



これでやっとご飯終了。


デザートももちろんついてます(笑)



中華風蒸しカステラ。
もちろんアツアツです。






ふわっふわ。


冷たいデザートも。



マンゴーとグレープフルーツのデザート。


デザートを含めて、9品。
少しずつですが、たくさんの種類の料理をしっかり頂きました。


今は給食会社が会社内の施設を使って昼ごはんを供しています。塩辛いことが多いのですが、社員が作るこんな社食、たまには頂きたいですね。社食なのにサービスもきちんとしていて、とてもありがたいです。

グッジョブ!





スポンサーサイト

theme : ランチ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる