コンタクトレンズ

半世紀も生きれば、目の老化も避けられなくなってきました。

手元が見にくいと不便な仕事ではありませんが、眼鏡が得意ではないので、それ用のコンタクトを見に行ってきました。



遠近両用コンタクトレンズ。



眼科の診察を受けて、徹底的に合うレンズを見極めて処方して頂きました。




HOYAマルチビューEX



普通のものと何ら変わりはありません。

違和感も全くなし。

手元は少し見やすくなった程度ですが、十分です。





説明書を見るとケアの方法もちょっと今までと違っていました。



クリアな世界はやはり良いですね。



ド近眼のため、老眼は遅くなりましたが立派にその域に入ってしまいました。



スポンサーサイト

theme : こんなん買いました
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる