凛花(りんか)   @三宮

三宮の東急ハンズの少し南側のビルの2階にあるお店にお伺いしました。

凛花 (0)

凛花 

ランチパスポートです。
 
 
11:30開店なのですが、すでに10人以上の行列がありました。


ほどなく店内に案内されました。

店内はすべて個室。一人でお伺いした私も個室です。

凛花 (1)

これは向かいの部屋です。


凛花 (2)

なかなか立派な店内。

サービスもしっかりしています。500円では申し訳ないくらいです(笑)。


ランチメニューはありますが、ランチパスポートは「湯豆腐御膳」。

しばらくして出てきました。

凛花 (3)

湯豆腐御膳


湯豆腐に野菜天ぷら、煮物、その他もろもろです。

ご飯の左手前はポン酢で、湯豆腐用で、天つゆは右手前の3つに仕切られた皿の一番左に添えてある塩でいただくようです。


まずは煮物。

凛花 (5)

厚揚げと子芋。



そして揚げ物。

凛花 (6)

茄子と青唐辛子、蓮根にさつま芋 でした。

野菜の天ぷらに塩ではなく、天つゆがいいですね。


そしてメインの湯豆腐。

凛花 (7)

6個入っていました。

ポン酢はなかなかおいしく豆腐と良くマッチしていました。グッジョブ!


こちらが天ぷらの塩と湯豆腐の薬味、漬物です。

凛花 (8)



こんな立派なお店なので、コース料理をゆったりと時間をかけていただけたらいいですね。



凛花
神戸市中央区北長狭通2-12-10
 西村ビル2F
050-5872-5766(予約専用番号)
078-322-0330 (問い合わせ専用番号)
11:30-14:30、16:00-23:00
年中無休

食べログには、完全個室の居酒屋とありました。



theme : 日本料理・寿し・割烹料理
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる